化学系学生のための就活

会員登録(無料)
ログイン

企業情報・募集要項

TOP にもどる

共栄社化学

  • 2019年卒
  • 2018年卒
2017年に113周年を迎えた共栄社化学は、研究・開発を中心とする化学系メーカーです。これまでに、他にない高付加価値製品や、誰もが気がつかなかったニッチ製品など、優れた製品を数多く世に送り出してきました。こうした努力が多くのお客様からの信頼獲得につながり、今や業界では揺るぎない地位を確立しています。研究員は総じてチャレンジ精神旺盛で、発想力も豊か。日々、新技術の開発や既存技術のレベルアップに全力をあげて取り組んでいます。また、営業はコミュニケーション能力を発揮し、お客様からニーズを抽出。製品開発にも深く関わりながら、販売活動を展開しています。しかし、これからの成長を考えると、人材は充分とは言えません。新しく入ってこられる社員には、会社のコアとなり、共栄社化学を引っ張っていってほしいと思っています。「よし、やってやるぞ!」という気概のある人たちとの出会いを楽しみにしています。

本社

奈良工場

企業情報

社名 共栄社化学株式会社
事業内容 機能性モノマー・オリゴマー(メタクリル酸誘導体、アクリル酸誘導体等)、金属工業用化学品(伸線潤滑剤、防錆剤等)、塗料添加剤(タレ止剤、分散剤等)、機能性高分子材料(樹脂添加剤、界面活性剤、乳化剤等)、クリーニング業務用品の開発・製造・販売
本社所在地 〒541-0054
大阪市中央区南本町2-6-12
本社、東京支店、名古屋営業所、福岡営業所、奈良研究所、奈良工場、滋賀工場 本社事務所は大阪の本町にあります。御堂筋と堺筋の中間に位置しており、大阪のビジネス街のど真ん中にあります。ビルは平成8年に竣工された21階建てのガラス張りのインテリジェントビルです。当社は20階を事務所として使い、19階を会議室やプレゼン用として使っています。

創業100周年事業の一環として奈良工場内に、かねてより建設をしておりました新研究棟が完成しました。新研究棟は、鉄骨造の5階建て、延べ床面積は4094.74m2で基本コンセプト「研究者がセクションを越えて、自由にコミュニケーションできるフロア構成」を実現しました。
 今後は、電子材料関係の機能性モノマーほか、塗料分野以外の添加剤など付加価値の高い製品の研究開発に注力していくとともに、従来の縦割りの研究体制を改め、横断的な組織に移行し、研究員相互の情報交換を活発にすることで相乗効果を狙っていきます。



従業員数270名 【研究・開発職】
当社の製品は大半がオーダーメイドであり、さまざまな要望を満たすため分子レベルから設計を始め、実験を繰り返し、製品をカタチにしていきます。1年目であっても一人前の研究員として扱い、責任ある仕事を任せます。それだけに成長もスピーディで、早い段階からやりがいや達成感を得ることができます。もちろん、上司や先輩のフォローがあるので失敗を恐れず取り組んでいただけます。

【営業職】
お客様とコミュニケーションを取りながらご要望を引き出し、情報収集し、製品を提案する仕事です。お客様と研究員と協力しながらモノづくりを進めていく大切なパイプ役、これが共栄社化学の営業スタイルです。同時に、お客様に一番近い存在であり、共栄社化学の顔ともいうべき重要なポジションでもあるわけです。また、各人独自の営業の仕方があり、自分らしく仕事ができるのも特徴です。

募集要項

雇用形態 正社員
募集職種 研究職、営業職
勤務地 研究職(奈良)
営業職(大阪、東京、名古屋、福岡)
応募資格 2019年3月に大学・大学院を卒業見込みの方

研究職(理系)
営業職(文・理系)
勤務時間 奈良  8:30-17:20(休憩1時間5分)
滋賀  8:45-17:35(休憩1時間5分)
その他9:00:17:30(休憩45分)
給与 大学院卒 月給22万5000円
大卒    月給21万4600円
通勤手当全額支給、家族手当、食事手当、残業手当等
昇給・賞与 昇給 有(年1回)
賞与 有(年2回)
待遇・福利厚生 独身寮(奈良市)、退職金制度、財形貯蓄制度、住宅資金貸付制度、社員旅行、クラブ活動、社会保険完備
休日・休暇 休日実績(平成28年度127日、平成29年度123日)
完全週休2日制(土・日)・国民の祝日及び休日、年末年始休暇、夏期休暇
有給休暇、公事休暇、慶事休暇、弔事休暇、災害休暇、保養休暇等

応募方法

弊社開設サイトにて

連絡先

〒541-0054大阪市中央区南本町2-6-12
TEL06-6251-9371
FAX06-6251-9428
E-mail somu@kyoeisha.co.jp