化学系学生のための就活

会員登録(無料)
ログイン

企業情報・募集要項

TOP にもどる

日興キャスティ

  • 2020年卒
私たち日興キャスティが扱うものは工業用潤滑油。
難しい?よくわからない?そんなことはありません。

潤滑油を使用して作られるものには自動車、飛行機、携帯電話、家電製品、注射針、電線、1ミリにも満たない大きさのネジ・・・その他たくさんのものがあります。
意外と身の周りにあるなと感じたのではないでしょうか。
これらのものを作っているお客様に対して私たちは潤滑油を販売しています。

米国オイルメーカー3社の輸入元企業として活躍しつつ、国内メーカー品と自社ブランド品も販売するノウハウを活かし、最適なオイルをご提案できることが私たちの強みです。

お客様の中には、新車や航空機エンジン開発のプロジェクト等、関係者以外足を踏み入れられない最先端技術を使ったものづくりが行われている工場もあります。
そのような場所で私たちが扱うオイルが採用されると、日本のものづくりを支えていると実感できます。
イチから日本のものづくりを支える仕事を一緒にしませんか。

アメリカのメーカーが来日し勉強会を行うこともあります

ご応募お待ちしております

企業情報

社名 日興キャスティ株式会社
事業内容 ~輸入金属加工油、自社ブランド品、国産潤滑油等の販売~
日本を代表するものづくりメーカーが私たちのお客様です。
そこでお客様に言われてうれしいのが
「あのオイルのおかげで助かりましたよ!」という言葉です。

【輸入金属加工油】
機械で金属を加工する場合に使用する液体で、金属を切ったり、伸ばしたり、薄くしたりする際に使用します。
その液体の潤滑性を利用したり、発生した熱を冷やしたりする目的で使用します。
弊社では、特に米国オイルメーカーの金属加工油の販売に力を入れています。
輸入品は輸入のスペシャリストがいます。

【自社ブランド品】
金属加工油を自社で製造・販売もしています。金属加工の業界は幅広く様々な加工がおこなわれています。
輸入金属加工油で補えない加工には、お客様のお話を聞き、お客様ごとに合った製品をオーダーメイドしてご満足いただいています。
オーダーメイドするためのノウハウは技術担当者がしっかりとデータ蓄積しています。

【国産潤滑油】
金属加工を行う機械を動かすには、実は潤滑油も必要です。
弊社は金属を加工する際に使用する金属加工油以外にも、機械を動かすための潤滑油として国産の物を取り扱っています。

【販売方法】
全国にある販売店さんに卸売りする部門と、工場へ直接販売する部門があります。
どちらの部門でも、基本的には継続してお取引いただいているお客様を大事にしており、定期的な訪問を行っています。
直接、若しくは販売店さんと一緒に工場へ伺い、粘度や汚れ具合などのオイルの状態を実際に確認しながら、 次回の納品タイミングを話しあい、また、新商品のご提案を行います。
本社所在地 東京都千代田区内神田2-12-6
内神田OSビル9階
事業所 【東京オフィス(本社)】
営業部、業務部、経理部
東京都千代田区内神田2-12-6 内神田OSビル

【埼玉オフィス】
営業部、業務部(デリバリーセンター)、技術部(ラボラトリー)
埼玉県上尾市大字平塚100-1

【大阪オフィス】
営業部
大阪府大阪市北区堂島3-2-5 堂西ビル2階
従業員数 13名(役員除く)

募集要項

雇用形態 正社員
募集職種 営業職、技術職、業務職
勤務地 営業職:東京オフィス
技術職:埼玉オフィス ラボラトリー
業務職:埼玉オフィス デリバリーセンター
応募資格 2020年に大学又は大学院卒業見込み者
勤務時間 8:55~17:30(実働7時間35分)
給与 230,000円(皆勤手当、住宅手当、営業又は業務手当を含む)
昇給・賞与 昇給年1回
賞与年2回 (7月、12月)
待遇・福利厚生 社会保険完備
交通費全額支給
退職金制度
残業手当
役職手当
資格手当
禁煙奨励金制度
会員制リゾート施設の利用
休日・休暇 週休2日制(土日)
※お客様の都合により、営業担当者は月1~2回休日出勤の日もありますが、  その場合は休日出勤手当がつきます。
祝日
年末年始
夏季
有給
慶弔
産休
育休

応募方法

マイナビ2020にてご確認ください

連絡先

東京オフィス 採用担当
電話番号:03-3255-1061
メール:jinji@casty.co.jp