化学系学生のための就活

会員登録(無料)
ログイン

企業情報・募集要項

TOP にもどる

花王

  • 2018年卒
  • 2017年卒
花王は「消費者・顧客の立場にたって、心をこめた“ よきモノづくり” を行ない、世界の人々の喜びと満足のある豊かな生活文化を実現するとともに、社会のサステナビリティ(持続可能性)に貢献すること」を使命としています。この使命のもと、清潔で美しくすこやかな暮らしに役立つ商品と、産業界の発展に寄与する工業用製品の分野において、消費者・顧客と共に感動を分かち合う価値ある商品とブランドを提供します。

企業情報

社名 花王株式会社
事業内容 【一般消費者向け事業】
 ビューティケア事業(化粧品やスキンケア、ヘアケア製品など)
 ヒューマンヘルスケア事業(健康機能飲料やサニタリー製品など)
 ファブリック&ホームケア事業(衣料用洗剤や住居用洗剤など)

【産業界向け事業】
 ケミカル事業(油脂製品、機能材料製品、スペシャリティケミカルズ製品)
本社所在地 〒103-8210 東京都中央区日本橋茅場町 1-14-10

募集要項

雇用形態 正社員
募集職種 研究職
勤務地 東京、神奈川(小田原)、栃木、茨城(鹿島)、愛知(豊橋)、和歌山
(勤務地の指定はできません)
科学と技術の融合による、革新的な商品の創出 花王の研究開発の特徴は、多分野の科学(サイエンス)と技術(テクノロジー)の融合をめざしていることです。
事業活動の大きな枠組みは、「清潔で美しくすこやかな毎日をめざして」というスローガンに表されています。この領域において研究開発部門は、消費者ニーズを背景に商品を設計し、技術を実用化する「製品開発研究」と、物質や現象の仕組みを解き明かす「基盤技術研究」を融合させることで、世界に通用する革新的な商品の創造に取り組んでいます。
製品開発研究では、世界の消費者の生活とニーズを深く理解する消費者研究をもとに、心地よく満足いただける商品に結実させる、商品設計と応用技術開発研究を進めています。
基盤技術研究では、化学、物理、生物など、さまざまな領域の先端の科学技術を、現象の背景にある真理にまで深く掘り下げる研究を行っています。真に価値ある商品を開発するためには、この基盤技術研究が重要な役割を果たしています。
花王の事業の原点である油脂科学・界面科学をはじめとした広範な科学研究に生産技術を統合し、そこに情緒的価値を加え、かつ品質や安全性・環境適合性評価研究を組み合わせることにより、“よきモノづくり”を追求しています。
価値ある商品は、決して単独の科学・技術だけでは生まれません。既存の学問の枠組みを越えた多様な業際・学際的な取り組みの中で、次代を開く新しい研究開発の切り口を追求しています。
求める人材像 花王は、こころ豊かな生活文化を提案する企業として、共に成長し、次の世代へバトンをつないでいこうという意志を持った人材を求めています。人材の成長は、企業の成長に直結します。
チャレンジ意欲あふれる皆さんの活躍に期待すると共に、花王もまた、社員一人ひとりの能力・個性を最大限に発揮できる仕組みと風土創りを目指していきます。
花王と共に、よきモノづくりを世界へ 花王は、明治20年の創業以来、120年以上の事業活動を通じて、現在、日本国内ではトイレタリー部門ナンバー1の位置を築いています。しかし、私たちはこれに甘んじることなく、世界の消費者の豊かな生活文化に貢献する存在感ある企業を目指した挑戦を進めています。
私たちの成長戦略の基盤となる考え方、それは「花王ウェイ」の実践です。「花王ウェイ」とは、 花王の「企業文化」、「企業精神」を明文化したものです。すなわち、花王が何のために存在し、どこに行こうとしているのか、どんなことを大切に考え、どのように行動するべきかを示した、私たちの生き方そのものの表明です。
私たちは、この「花王ウェイ」に共感し、共に、花王のさらなる発展を目指していただける方のご応募をお待ちしています。 就職/採用活動とは、企業が人材を選ぶだけでなく、学生の皆さんが企業を選ぶ場でもあります。
学生の皆さんにとって、数ある企業の中で花王がどれだけ魅力ある企業なのか、また花王にとって、皆さんが求める人材像に合致しているのかを、対話を通して、お互いしっかりと確認していきましょう。

応募方法

ホームページよりエントリーしてください

連絡先

花王株式会社 研究開発部門 人財開発部 採用担当

〔tel〕 03-5630-9060 
〔mail〕 tech.saiyo@kao.co.jp

〔受付時間〕 
平日 9:00~17:00(但し11:30~12:30を除く、土日祝は休み)